« 2008年3 月 | メイン | 2008年11 月 »

2008年10 月 からの 4 記事

2008/10/30

広末涼子さん

広末涼子さん
京王永山駅にて。
よく使う京王線のイメージガールとしていつも見かけていた広末さんだから、とっくに採り上げてると思ってたけどお初でした。

2008/10/29

真矢みきさん

真矢みきさん
調布にて。
さすが元宝塚歌劇団男役トップスターの真矢さん。
男装がさまになります。

2008/10/12

長澤まさみさん

長澤まさみさん
調布のコンビニにて。
可愛いというより綺麗ですな。

ごあいさつ

 思い起こせば【Snapshots】との名を冠したコンテンツは、世にブログが普及するよりずっと以前の2001年に、初めてデジカメというものを買った勢いで、当時運営していたホームページ内の一コンテンツであったフォトギャラリーの、さらにその一コーナーの、気ままなスナップ写真を掲載するシリーズとしてスタートしました。
 掲載先になっていたフォトギャラリーは、まだフィルムからスキャナーで取り込んでいた時代です。

 それから紆余曲折を経て、最近はケータイで撮った写真のフォトギャラリーとして運営していましたが、今回運営サイト群の大規模な移転を機に、他の運営サイトとの兼ね合いも考え、この【Snapshots】を、主に「街角で見かけた女の子のポスター、看板などの写真」に限定して掲載するコンテンツに衣替えすることにしました。

 この、「街で見かけたカワイイ子」というコンセプトは、実はケータイ写真のギャラリー内で、こっそりシリーズ化していたものです。
 とりあえずそれらを抜き出してこちらに転載しましたので、目指す方向性はわかっていただけると思います。

 サブタイトルを「+α」としているのは、あんまり限定的にしておくと、自分で自分の首を絞めかねないので、ちょっと“遊び”の余裕を残した、ということです。
 その意味するところは、おいおいわかってくると思いますが、転載した中にポスターではない奥華子さん本人の写真を含めたのも、その一例です。

 最後に言及しておきますが、被写体となっている方々や、ポスター・看板類の、肖像権、著作権などに関しては、公共の場の街角スナップの延長であることから、問題ないと考えています。
 ただ、権利をお持ちの方のご意向は尊重するつもりですので、当方に至らぬ点などございましたら、ご指摘いただければ善処いたします。

 それでは【Snapshots】、本日より再スタートいたします。
 これからもよろしくです。

写真集 書籍 DVD

このサイトについて

  •  街で見かけた可愛い女の子の看板やポスターのスナップ写真を掲載しております。

著作権・肖像権について

  •  掲載している写真の、看板・ポスター類の著作権、及び被写体となられている方の肖像権等につきましては、街角スナップの延長であることから、法的な侵害にはあたらないと考えています。
  •  しかし権利者のご意向は尊重いたしますので、当方に至らぬ点などございましたら遠慮なくご指摘ください。

presented by FilmCrew.jp